あ、大変だよー

名古屋への出張が決まった、朝6:00に起きて車で向かう。

 

途中セブンイレブンに寄ってサンドウィッチを購入、玄米茶と合わせて食す。

 

米好きの自分でもたま~~~にパンが食べたい時があるんだよな、不思議。

 

卵とツナのサンドウィッチでございました。

 

名古屋に着くとまず食事、きしめんを食します。

 

あの平べったいのが昔は苦手でしたが、年をとるといろんなものが許容出来るようになる、むしろ受け付けなかったものを楽しめるようになる、不思議だ。

 

残念だった事はダシ、透明な昆布の塩ダシを予想していたのに黒い醤油とカツオブシのダシ、別にまずくないけどせっかく西に来たら違う方がよかったな。

 

食事も終わり、先方に挨拶を終え仕事をこなす。

 

最近仕事仲間がダイエットを始めたとの事、脂質や糖質を制限してるとゆうので飲み会でつまみはほとんど食べていなかった。

 

えらい。

 

やっぱりどんな時も人目を気にするというのは大切なこと、しかも常に心がけていないとすぐに劣化する、それが人間。。。

 

でもね、台湾ラーメンはたべますよ。

 

名古屋に何のためにきたの、この為ですよ。

 

化学調味料の味に酔いたい場合はまさにこれですね。

 

スープ、めん、そぼろ、シンプルなところに激辛、最高ですな。

 

食事も終わりまた車で帰ります。

 

私は運転ができませんので先輩方に運転をお任せし寝る。

 

6時間ほどで無事に東京に着きました、レンタカーなので渋谷まで車を返して駅にむかいます。

 

これから越谷に行きまして別の打ち合わせがあるのです、寝ててよかった、体調も問題なく切り抜けられそう。

 

渋谷から越谷駅まではちょうど一時間、半蔵門線から東部スカイツリーライン直通で一本でいけます。

 

ですがこの日は直通電車がうまい具合に来なかった、仕方なく乗り換え方式。

 

渋谷かた半蔵門線で表参道へ、表参道から東京メトロ千代田線で北千住へ、最後は東部スカイツリーラインで越谷へ。

 

越谷駅はこの10年でかなり変わりました、なんか開発されたって見た目になってますがそこは越谷です、開発されようがあまり栄えてはおりません。。。

 

無事に着きバスで移動し、カフェで打ち合わせを行います。

 

やっぱりサンドウィッチを食べてしまいますね、ハムサンドに致しました。

 

濃い目のコーヒーにミルク2つ、砂糖なし。

 

なんでコンビニで無糖ミルクのコーヒーで置いてないんだろう、絶対需要あるんだけどなぁと以前思っていたのですが。

 

ある時に見つけて喜んで飲んでみたら、なんかまずい、製造上なんか難しいのかな。

 

打ち合わせを終えて南越谷に向かい武蔵野線で帰ります。

 

南越谷から武蔵野線北朝霞駅へ、北朝霞駅から東武東上線和光市駅へ。

 

あぁ疲れた、帰ったらビールを飲んで爆睡です、もちろんお風呂にもはいってね。

 

おやすみなさい。