読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況を書きました!

6:55に起きて歯を磨き、コンタクトの中和剤を入れトイレへ。

 

ジンジャーエールを飲みながらコンタクトが中和されるのを待つ。

 

コンタクトを挿入しドライヤーで髪を整える、今日はゴミも出す、いつもの一連の動き、淀みなくスムーズに事をこなす。

 

マスクをして、英会話をiPhoneで聴きながら駅に向かう、仕事、和光市から二子玉川へのもはや小旅行。

 

目当ての電車の時間より少し早めに着けば始発駅の為ほぼ座れる、ありがたい。

 

お気に入りのアプリを粛々とこなしている間に渋谷駅に到着、やはり人がおおい。

 

東急田園都市線への乗り換えを行い二子玉川駅へ。本当にこの駅はきれいだ。

 

自分の持ち物をロッカーに入れてPCの前に座る、もちろん熱いコーヒーもそばにある。

 

今の仕事は長い、もう10年になるかな、もはやベテランの域。

 

常に相手の心理を読む、、、なんてそんな高度な技術は全く必要ない、客の声をただ聞けば良いだけの仕事だ。

 

以前から疑問なのだが、8時間働く場合は何故1時間休憩を挟まなければいけないのだろう、その分早く帰りたい。

 

効率もそんない良くないと思う。

 

全員がそう思っていると思うし、時間がもったいないなぁ。

 

話はかわって。

 

昼飯、東急フードコートで日替わりの弁当を購入、毎日違うものがあって楽しい。

 

量も標準でお腹がいっぱいになりすぎず、仕事に支障が出にくくてとても良い。

 

本当はつけ麺が食べたい、とにかく食べたい、つけ麺がすきだ。らーめんも好きだ、とにかく帰りたいだけなのだ。

 

 

19:00、仕事も終わり帰り路につく。

 

今夜は何を食べようか。優しいものがいいな、おかゆは連れが嫌いだからうどんにでもするかな。

 

この時間、夜何を食べるか考えるこの時間は面倒だが幸せな時間でもある。

 

特に冬に近づくと食べ物がおいしい、まぁほとんど毎日鍋になるんですがね。

 

鍋といえば何が一番おいしいのか。常に考えている事ですがいつまでも結論が出ない。

 

鶏肉なのか、豚肉なのか、牛肉なのか、羊肉なのか、海鮮なのか。

 

塩味なのか、醤油味なのか、みそ味なのか、キムチ、豆乳。。。。。

 

考えても考えてもキリがない。

 

だが今日はもう決まっているのだ。

 

白菜を長時間煮込み鶏肉と豚バラを加え、そこにうどん。

 

あっさりうどんすき、味は優しい塩味、素材の甘味、うまみを存分に味わえる鍋にしよう。

 

あぁ、早くあったまって食べたいなぁ。

 

うちには土鍋がなく、しかもIHクッキングヒータの為に冷めたらまた温めに行かなければいけない。

 

プロパンガスの為あまりガスは使いたくないから良いんだけどなぁ、リアルタイムにあったまっててほしいなあ。

 

その設備があればチーズフォンドゥも出来るのに。

 

12月には購入しよう、その為にもがんばろう。